So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

地震の前のbud&mil [いぬ・ねこ しつけ]

最近、計画停電回避が多くてありがたいです。
これからもがっつり節電、頑張ります!
blg_dandles.jpg


さて、地震の前はどんな日々だったかというと…
とにかく、なんとも寒かったです!

今もそーとー寒いですが、
というより、今の寒さは暖房がない寒さってのもありますが、
今年の冬は寒いっすね。

そんな寒さの中、
BuddyとMilchは…
blg_mil hits buddy by his tale.jpg


このショット▲は、
甘ったれBuddyがソファに座る私にすり寄ってきたとき、たまたま私の横にMilchがいて、
しっぽでみるたんパンチをくりだすの図。

そして、
blg_mil on the box tower.jpg

箱好きにもほどがある。
こんな高くて足場もないところにどうやって入ったのかは不明っす。

で、地震の後はまたもや
blg_on the same bed.jpg

この図になる現場を目撃しました。
どういうわけかMilchがベッドの端に寝ていて、そこにBuddyがどっこらしょと乗り込んだのです。
このベッド、床上20cmくらいあるので、短足Buddyにはどっこらしょな高さ。

こんなふたりを眺めていると、この日常がありがたい。心の底から嬉しい。
そして、日常から離れた生活を強いられているすべての人に、
あの日の前のような日常が戻るためにできることを考える日々です。

ということで、できること↓です。

「三日月から満月へ」のパフィーのおくすりさんが動物のためにできることのサイトを紹介してくださっています。
コチラ▼
http://mikazuki2009.blog.so-net.ne.jp/2011-03-22
ぜひ、ご覧になってください。

パフィーのおくすりさんのブログは、わんこの健康のための手作りごはんなども満載でとっても勉強になります。
ご本人はおっしゃらないですが、どうやらスゴい方みたいですよ…。
私はひそかに「パフィーのおくすり大先生」と思っています。

パフィーのおくすり大先生、リンク掲載の件、ご快諾ありがとうございました!

▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 23

bird

こちらからはニュースでの断片的な情報しか得られていないのですが、水に関してはちょっと心配しています。
ちっちゃい身体のペットさん達は人間の赤ちゃんと同じ影響があると思った方がいいのでしょうかねぇ??
by bird (2011-03-28 22:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

停電対応お疲れさまです。
停電にならない21区としては、申し訳ない限りです<(__)>

仲良し中の二人、それがやっぱり一番温かいよね^^
度迫力のおしりをくっつけ合えば、自然とポカポカかな♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-28 23:08) 

えのみ

バッちゃんとミルヒーくんは仲良しで安心できますね。
ま、ウチのミンミンとしぅのようなラブラブではないですけどね(笑)
停電はやっぱり寒いのが大変ですよね。
みんなでくっついて暖を取ってくださいね。(^.^)
by えのみ (2011-03-29 01:36) 

ヨンタロー♀

●bird さん
お水も野菜も全部大丈夫!
って思って、その辺のニュースは見ないようにしています。
あるお店でほうれんそうを買ったおばーちゃんがお店の人に聞きました
「ほうれんそう、食べちゃったけど、大丈夫かねぇ?」
「大丈夫!大丈夫!そんなこと言って、あんた一人で生き残ってどうするの!」
ぜんぜん説得力がない説明ながらも、妙に納得しちゃうエピソードっす。

●名犬ゴン太・・・の兄 さん
昨日も今日も回避なので、ぜんぜん問題なしですよー。
トーキョーの人は節電頑張ってくださってるからお気になさらずに!
このオシリとオシリの間に入りたいかーちゃんです。

●えのみ さん
目指せ!みん&しぅなんだけど、まだまだですね。
今日から暖かくなるらしいので、さらなる節電が頑張れそうです。
あ、暖かくなったら仲良しがまた離れてしまう…
by ヨンタロー♀ (2011-03-29 08:21) 

Rae

節電、お疲れ様です。
電気の周波数が同じだったら…と思っても、今更どうしようもなく…。でも、気持ちだけでもと節電してみています。
ミルヒーちゃん、箱、好きすぎwwwかわいい!
by Rae (2011-03-29 20:58) 

ヨンタロー♀

●Rae さん
節電ご協力、ありがとうございます!
そのお気持ちがみんなをあったかくさせてくれますよー。
最近では電気が点くだけで「やったー!」って思います。
貴重な経験です。
Milchはアタック大の先輩を見習っています…ww
by ヨンタロー♀ (2011-03-29 22:18) 

Cocoa Mummy

マミもワンニャンとくっつきながら節電してま~しゅ^^
こんなとき、忘れがちなことをふと思い出したり、、、
ロウソクのあの何とも言えないぬくもり、香り、、、
そんな忘れかけてたぬくもりを思い出すためにもね!

BUDDYくんとMILCHしゃん、、、
おしりぴったんこが可愛い^^*


by Cocoa Mummy (2011-03-29 22:26) 

ヨンタロー♀

●Cocoa Mummy さん
そぅ、停電はキャンドルナイトですから、ゆったりした気持ちにならないとね。
だんだんそんな余裕がでてくるかなぁ…。

このふたりはいっつもオチリしかくっつけないのです。
微妙な関係みたいですねー。
by ヨンタロー♀ (2011-03-30 22:19) 

HAL

アマゾンの箱、、丈夫だしね(笑)
by HAL (2011-03-31 21:44) 

lilly

みんな節電を頑張ってるせいか、最近は停電回避
されてますよね!!
今のうちになくなりつつあるキャンドルを再利用する
作業をしてま~す(^^)
by lilly (2011-04-01 01:25) 

花火師

節電もいいもんですね♪
by 花火師 (2011-04-01 16:01) 

ヨンタロー♀

●HAL さん
たしかに丈夫ですねー。
ちなみにこの時はMilchが入ってる箱以外はカラでした。
それでもつぶれない!

●lilly さん
あ、私もキャンドル再利用作業、しています。
停電の時にとけたのを混ぜたり、とかしたりして、きゃんどるあーちすとごっごしています。
ときどきアチチとかなりながら。

●花火師 さん
いいもんですね♪
これが本来の暮らしなんだと思えてきました。
by ヨンタロー♀ (2011-04-01 16:33) 

cjlewis

この日常がありがたい。心の底から嬉しい、、、
本当、そうっすよね!
ブログに書いたこと、ウソじゃなくて、
マジで毎日、感謝の心でいっぱいです。

あ〜、殿ブログも更新せねばなあ。。。
本当、殿には感謝しとります。
そうそう、最近、また新たなあだ名ができたんですわ。
びびりん!
by cjlewis (2011-04-01 23:13) 

ヨンタロー♀

●cjlewis さん
そうですよね、私もすべてに感謝の日々です。
この震災で、忘れてたことをたくさん思い出し、すべきことを再確認し、できていなかったこともちゃんとできるんだと実感しています。

びびりん!?
なんとも庶民的なお名前でございますなぁ。
by ヨンタロー♀ (2011-04-02 16:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

すかいちゅりーが最高ですグ(=^-^)b
どうやってこの中に入ったのでしょう。

by 溺愛猫的女人 (2011-04-02 22:48) 

ヨンタロー♀

●溺愛猫的女人 さん
それが、さっぱりわからないのです。
おそらく一気にぴょーん!と。
あくまで推測ですけれど。
by ヨンタロー♀ (2011-04-04 13:11) 

maiko

週刊誌で津波のあとの荒れ地をさまよう泥だらけのコギの写真を見た。
屋根の上で漂流していたわんこの飼い主さんが見つかった!
「富士丸な日々」の穴澤さんが被災地のペットのために動き出した!!
by maiko (2011-04-05 00:00) 

ヨンタロー♀

●maiko ちゃん
ヒト関係のニュースがひと段落すると、次ぎはいぬねこなんだよね。
もー、いい話も悲しい話も見るに堪えない。
もしかすると、かれらはヒトよりも何倍も生命力が強いかもしれないね。
ただ、ヒトのせいで犠牲になった子もすくなくはないよね。
我が家からの次の援助物資はにゃんこのごはんです。
鋭意アマゾンの空き箱にパッキングにゃう。
by ヨンタロー♀ (2011-04-05 13:02) 

lewis

俺様は、下僕の湯たんぽになってやってるぞ。
えらいだろ!

by よしむね

by lewis (2011-04-06 12:26) 

ヨンタロー♀

●よしむね さま
殿オン自ら湯たんぽ様におなりとは!
後におーま産まぐろなどの献上が…
by ヨンタロー♀ (2011-04-07 23:24) 

パフィーのおくすり

えーと、ブログを紹介していただき、あ、ありがとうございます!(汗)
参考になれば幸いです。一般市民ですが〜。

またオチリをくっつけあって寝てますね♡
by パフィーのおくすり (2011-04-12 11:15) 

ヤヨ

アマゾンツリー!
アマゾン箱がこれだけあるところにウケました^m^
うちはアマゾン箱より楽天封筒率の方が高いので
なかなかお猫にアマゾン箱を供給できないでいます。
原発関係で避難地域がまた増えますが
そこにもたくさんの動物たちがいると思うと焦燥がつのります。
なんとかうまい救援システムのレールを
行政がわかりやすく敷いてくれないものでしょうか。
手助けしたい人は多いと思うのに
その思いがうまく結びつかない気がしてなりません。
by ヤヨ (2011-04-13 15:39) 

ヨンタロー♀

●パフィーのおくすり さん
こちらこそ!です。
私の力は微力ですが、微力も積もれば山となる、と。
ね、大先生!

●ヤヨ さん
Amazonは送料が無料になったのをいいことに、チョコマカ頼んでしまうのです。
いけないなぁと思いつつも…。
今はかたずけてしまったので、2個しかないですが(それでもある!?)、溜まったらお送りしましょうか?(笑)

被災地の動物たちのことを思うと、いたたまれませんね。
直接手を差し伸べることができなくとも、想いっていうのも大きなパワーになるそうです。
日々、祈って想っているだけでも違うと思って続けようと思っています。
by ヨンタロー♀ (2011-04-19 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。