So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

第20回ひろう会 かーらーのー 赤にゃん保護 [ひろう会]

<前々と前記事からの続き>

そして、ひろってしまった赤にゃんを連れて健康診断に行きました。
赤にゃんはやたらにくしゃみをしていましたから風邪っぴきとは思っていましたが、検温したらちょっとお熱もありました。
急に寒くなったから当然といえば当然。
さらにシラミ持ち!!
お腹に虫もいるかもしれなかったので、風邪とシラミとお腹の虫のお薬をガッツリかましていただきました。
風邪が治ったらワクチンです。
赤にゃん@箱のお家.jpg

実はMilchはワクチンしていないのですが、赤にゃんの風邪がうつったらいけないということで、翌日Milchのワクチンをしました。

さらに言うと、Buddyは来週狂犬病のちくんの予定。
かーにゃんは先週末に献血してちくん。
一家全員ちくんなヨンタロー♀家。

話が脱線しましたが、赤にゃんは健康状態は様子見なので、全部がクリアになったら将来を決めようと思うヨンタロー♀なのでした。
kitten's bed.jpg


この時期、赤にゃん保護の話題が多いみたいですね。
そういう季節なんですね。
今回、このこを連れてきたのは、
保護なのか?
拉致なのか?
非営利目的の誘拐なのか?
ま、私の行為はさておき、重要なのは
赤にゃんがこれでいいと思ってるのか?
世のため人のためになることなのか?
ってことを考えました。

しかし、答えは神のみぞ知る。
今のところ赤にゃんはゴロゴロ言ってるので、悪くはないと思ってるんじゃないかな?


長いんです、この話。
つづく!


▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

nakonako

可愛い青目さんですね!
無事あたたかいお布団にたどりつけて本当に良かったです。
これなら里親さんを探すことになっても、すぐ見つかりそうです。
よかったなー。
by nakonako (2011-10-03 21:51) 

ヨンタロー♀

●nakonako さん
今、湯たんぽ入りのベッドで寝ているところを見ていると、私が連れ去らなければ今頃どこで寝ていたのかなぁと思うと、切ないです。
里親さん、見つかるかなぁ…。
by ヨンタロー♀ (2011-10-03 22:01) 

りる

ほんとに色合いが子猫の頃のコタローさんそっくり…!
もしかしたら遠い遠い親戚かもしれませんね(^‐^)
どんどん寒くなる前に暖かいベッドに入れて良かったねぇ♪
by りる (2011-10-03 23:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

可愛らしいおチビさん。
ア○ゾン建設のお部屋は快適かな?w
寒くなる前に、温かいベッドが見つかってよかったね^^

何はともかく、おチビさんの今後の幸せを祈ります。
う〜ん...一番幸せなのは、きっと・・・^^;

注射・・・インフルエンザの予防接種、しとこうかな。
今年の頭は、見事に直撃しましたので・・・orz

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-03 23:45) 

えのみ

急に寒くなったからヨンタロー家に来て正解でしたね。
風邪とかこじらせていたら外では大変でしたよね。
拉致かもしれないけど良い事したと思います。
by えのみ (2011-10-04 01:48) 

パフィーのおくすり

か~わいい子ですね。
ロンTか幸いしたというのがなんか可笑しかった(笑)
これからどうなるのか、ドキドキです。
by パフィーのおくすり (2011-10-04 07:32) 

ヨンタロー♀

●りる さん
そうですねー、遠い親戚かもー。
にゃんこのカラーリングって、いろんな想像が膨らみますよね。

●名犬ゴン太・・・の兄 さん
たまるだけだと邪魔なア○ゾンの箱ですが、時としてとっても役に立ちます。中に敷かれている段ボールの板でケージを囲ったりして、もぅ便利便利!

一番の幸せを探します!
インフルエンザの注射も幸せにつながると思いますよー。

●えのみ さん
そう言っていただけると拉致したかいがあります。
ヨンタロー♀地方は夏は暑く、冬は寒いという外暮らしには過酷な環境なので。

●パフィーのおくすり さん
そー、私が言うのもナンですが、かわいいんです。
青いおめめがたまらないですー。
ロンTはア○ゾンの箱くらい役立ちました!!
by ヨンタロー♀ (2011-10-04 11:11) 

Rae

アマゾンの豪邸!!
外で暮らす厳しさを思うと、拉致してよかったんじゃないでしょうか。
お母さんの想いとか、気になると思いますけれども。
「お母さんの代わりに立派に育てさせてもらいますから。」の精神で良いんじゃないでしょうか~?
by Rae (2011-10-04 21:49) 

lilly

赤にゃん、次の行き先が決まって幸せに
なれるといいですね!!

by lilly (2011-10-05 02:44) 

ヨンタロー♀

●Rae さん
にゃんこの親子感ってどんななんでしょうね?
近くにお母さんはいたのかなぁ?
もし、うちのこになるなら、おかーさんよりも頑張りますよ、私。

アマゾンさん、ホント便利!(意味が違う?)

●lilly さん
どこに行っても幸せは私が保障します!!
と言えるように頑張ります。
責任重大っす。
by ヨンタロー♀ (2011-10-05 12:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

可愛い写真をありがとうございました。
風邪をこじらせるとうちの姫のように片目が不自由になったり、最悪は冬を越すことができないケースもあります。
ヨンタローさまが保護してくださった事はベストの選択だったと思います。










by 溺愛猫的女人 (2011-10-05 21:37) 

ヨンタロー♀

●溺愛猫的女人 さん
そのようにおっしゃっていただけると、拉致誘拐もよかったなと安心できます。
この責任、全力で果たします!!
あまりにかわいいので写真を送ってしまいました。えへへ。
すでに親ばかですみません。うふふ。

by ヨンタロー♀ (2011-10-05 23:34) 

HAL

新しいアマ損の箱ゲットできたねぇ(^^;
by HAL (2011-10-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。