So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

わんことにゃんこの3きょうだいの最近<2013年梅雨> [いぬ&ねこ ライフ]

わが家のprincess・Nananaちゃん、早いもので来月で2歳になります。
うちのこになったのは9月なので1年9か月ほど。
今では誰よりもエラそうにしています。

Buddy・9歳・コーギー・おかま
Milch・6歳・白黒にゃん・おかま
Nanana・1歳・三毛にゃん・おなべ

この異種混合兄妹が一緒にいるのを不思議がる方もすくなくありません。
ケンカしないの?って必ずと言っていいほど聞かれます。

IMG_1868_130617.jpg

ケンカはしません。
でも、ときどき激しくモメています。
ただし、流血の事態とかにはなりません。

ある時から、NananaはBuddyが大好き?になって、よくスリスリしています。
Buddyは嬉しくなさそうですが、いやがる様子もありません。

IMG_1683_130617.jpg

彼らがヒトといぬとねこをどのように認識しているのか、
区別をしているのか、していないのか、
家族とそれ以外の同種との違いの認識はどうなのか、
みたいなことをいろいろ聞いてたいところではありますが、
みんなそれなりに仲良しなので、細かいことは気にしないでおきます。

R0010416_130617.jpg

いぬ社会には上下関係のヒエラルキーがあるとよく言われますが、
その節は最近では重視されません。
Buddyにとって弟と妹が異種のいきもので、上とか下とかあるようにも思えない。
それでも、一応は年齢順にごはんをあげたりしますけどね。

R0010635_130617.jpg
▲この写真を見ると、
高低差では Milch ⇒ Nanana ⇒ Buddy だし、
ふかふか順では Nanana ⇒ Milch ⇒ Buddyです。
細かいことは気にしないのは、彼らも同じ、かも。

★今後、新しくレッスンをお受けいただいた方のレッスン代から5%を動物保護団体に寄付します!★
★保護犬のレッスンにはスペシャルサービスあり★
くわしくはサイドバーをご覧ください


▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

本当に、異種の彼らがまったりしている姿は、ちょっと考えてみると不思議ですよね。
でも、それがトリオの個性なのかもしれませんね。

我が家では、頂点に君臨する女王陛下に対して、皇太子が権力闘争をしかける姿がよく見られます。
ムダな抵抗をしておりますねぇ・・・
あ、執事の事は眼中にないみたいです^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-17 23:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんかほど良いバランスが保たれているのでしょうね。
ヨンタロー♀さまの指導の賜物かしら?

by 溺愛猫的女人 (2013-06-18 21:20) 

ヨンタロー♀

●名犬ゴン太・・・の兄 さん
Buddyはもともと頭のねこと同室でくらしていたので、ねこ慣れしているのですが、それでも彼らの同居は不思議に思うことがあります。
理想はここにうさぎさんと小鳥さんを混ぜたいんですけどねー。

●溺愛猫的女人 さん
微妙で絶妙なバランスですねー。
私はほとんど指導することなく、彼ら自らの個性というか、なんというか。
でも、同居によるストレスはないと思うので、そこはありがたいです。
by ヨンタロー♀ (2013-06-18 21:40) 

りる

みんな仲良くしてくれているのはとても嬉しいですね(^‐^*)
みんなえらいなぁ。
Nananaちゃんのお顔、素敵な色。
耳の色の付き方の感じを見ると、
やっぱりコタローさんと同じシャム系でしょうか。

by りる (2013-06-19 00:48) 

羅門パパ

こんにちは。素敵なご家族です♪
みんな幸せそうにしてるので、見てるこちらも幸せな気分になれます(^o^)/
by 羅門パパ (2013-06-19 14:56) 

ヨンタロー♀

●りる さん
Nananaとコタローさんは遠い親戚かも?
彼女はコタローさんみたいにしっかり色がでていないマダラにゃんですけどね。

●羅門パパ さん
そういっていただけると、凸凹きょうだいの母としても嬉しいです!
ありがとうございます。
by ヨンタロー♀ (2013-06-19 16:02) 

ヤヨ

そっか~Nananaちゃんとうちのなっちゃんは同学年なんですね。
うちのなっちゃんももうすぐうちの子になって丸二年経ちます。
もうそんなに経ったのか~と、時の早さを感じてみたり。
by ヤヨ (2013-06-23 12:44) 

ヨンタロー♀

●ヤヨ さん
そーなんです、同学年なんですよ。
なっちゃんを拝見していると、行動とかがNananaに似てるところがあって、そんなお年頃なんだなぁと思うことがあります。
身体は大きくなりましたが、なっちゃんにもまだまだあかちゃんっぽいところもありませんか?
by ヨンタロー♀ (2013-06-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。