So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

りょうまくんが命がけで教えてくれること [いぬ&ねこ ライフ]

わんこのお仕事をさせていただいているカフェの方が、わんこをレスキューなさいました。
そのこは1か月くらい閉鎖された会社で繋がれたまま放置されていて、その間、ご近所の方等から時々ごはんをもらったりして生きながらえていたそうです。
レスキューされたときは、痩せて脱水もありましたが、思いのほか元気だったみたいです。
しかし、一見元気そうに見えたそのこは、がんを患っていて、それはかなり進行していました。

健康診断の結果は余命数か月。

放置した元飼い主は絶対許せない!憎い!!とか、
ずっとひとりで淋しかったろうなぁ、かわいそう…とか、
いろんな思いがあります。

でも、ここでしなければならないことは
彼を幸せにすること。
それだけです。

レスキューなさった方は、彼をとっても大切になさっています。
頭が下がります。

すごくいいと思うのは、病気だからと神経質になりすぎることなく、
わんこと遊ばせたり、ドッグランに連れて行ったり、いろいろなものを食べさせたりしています。
もちろん彼の体調を見ながら。

彼は嬉しそうです。
食欲がなくなっちゃう日もあるけど、食べられる時にはもりもり食べてます。
もっと今の暮らしを満喫したいと思っている証拠。

永らく辛い日々だったけど、最後に最高の幸せが得られたと
思ってくれてるんじゃないかな。
そして、そう思ってくれるようにしてあげることが、みんなの使命。

辛かった時代の名前は捨てて、新しい名前に改名しました。
新しい名前で新しいワン生をスタートさせたりょうまくんの詳しいことは
こちらで→

りょうまくん.jpg

なお、彼を放置した元飼い主さんは警察が探しています。
見つかれば罪を問われます。
聞けば「夜逃げ」らしいので、発見は難しそうなんですけど。

★今後、新しくレッスンをお受けいただいた方のレッスン代から5%を動物保護団体に寄付します!★
★保護犬のレッスンにはスペシャルサービスあり★
くわしくはサイドバーをご覧ください


☆★☆ 出張相談所 ☆★☆
前橋市にあるSola-Cafeさんにて、出張相談所開催中です。
くわしくはこちら → 出張相談所

▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

名犬ゴン太の兄

なんかもう・・・何て言えばいいのかなぁ・・・
でも、りょうまくんを幸せにしてあげている皆様の努力には頭が下がります。

たくさんの幸せをくれていた彼に、たくさんの幸せを与えてあげたいですね。
でも、そしたらきっと、彼はまたたくさん幸せをくれるんですよね・・・
本当に、わんこには敵いません・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-16 06:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

りょうまくん、今はとても幸せに毎日過ごしていると思います。
救われて良かったね。


それにしても飼い主には腹立ちますね。絶対にろくな死に方はしないと思います!

by 溺愛猫的女人 (2013-10-16 20:46) 

ヨンタロー♀

●名犬ゴン太の兄 さん
本当に頭が下がります。
こちら↑の溺愛さんも街ねこ保護活動をガチでご熱心になさっていて頭が下がりっぱなしの方です。
わんこもにゃんこも、いい人に恵まれると幸せですね。

●溺愛猫的女人 さん
そーですね。この飼い主に呪いをかけたいところですが、ひとつ感謝していることがあります。
それはりょうまくんを放さずつなぎっぱなしにしてくれたこと。
おかげで彼はいい人にレスキューされることができました。
放されちゃったら、ひとりぼっちのままだったんじゃないかな。
でも、許されることじゃないですけどね。
by ヨンタロー♀ (2013-10-17 12:09) 

りる

りょうまくんがこれから幸せな日々を送れますように。

by りる (2013-10-20 19:02) 

ヨンタロー♀

●りる さん
ありがとうございます。
今がワン生で一番幸せなんじゃないかな。

by ヨンタロー♀ (2013-10-20 20:28) 

羅門パパ

こんばんは。読んでいて、涙が出てきました。
わんちゃんの人間に対する、忠誠心て何なんでしょうね。こんな状況でも人間を信頼してくれるのって…。
人間同士でさえ信用できないことが多い中、色々と考えさせられます。
りょうまくん少しでも楽しんで日々を過ごしてね♪
by 羅門パパ (2013-11-12 21:25) 

ヤヨ

人の優しさに涙が出ます。
まだまだこの世も捨てたものじゃないですよね。
りょうまくんの病気が幸せパワーで吹き飛びますように!祈
by ヤヨ (2013-11-13 14:52) 

ヨンタロー♀

●羅門パパ さん
泣かせてしまってゴメンなさい。
りょうまくんは幸せに暮らしているので、泣かないでください。
彼は本当にいいこです。
私たちにたくさんのことを教えてくれる先生です。

●ヤヨ さん
ヤヨさんも泣かせてしまってゴメンなさい。
彼のおかげでいろいろなことを学ぶことができました。
おそらく一生思い出に残るわんこのひとりになると思います。
by ヨンタロー♀ (2013-11-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。