So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

またまた 短足に大雪 [いぬ&ねこ ライフ]

先週よりもひどいです、雪。
なんと70cmOVERだとか。まぢ災害レベル。

140215.jpg

膝丈の長靴が全く役に立ちません。
魚釣りのゴム長が欲しいです。
BUDDYも自分の体高よりも深い場所には行きたがりません。
雪かきされてるところを選んで歩いています。

屋外飼育のわんこたちが気になります。
夜にたくさん降ったので、朝気が付いたらわんこが埋まっていたなんてことがないといいけど。

やっぱりわんこは狂犬病注射と室内飼育を法律で決めてほしいな。
あ、にゃんこも同様に!ぜひ!

ですよねぇ?

★今後、新しくレッスンをお受けいただいた方のレッスン代から5%を動物保護団体に寄付します!★
★保護犬のレッスンにはスペシャルサービスあり★
くわしくはサイドバーをご覧ください


☆★☆ 出張相談所 ☆★☆
前橋市にあるSola-Cafeさんにて、出張相談所開催中です。
くわしくはこちら → 出張相談所

▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

りる

すごい雪でした!
30センチ位でも生活に支障が出ているのに、
70センチとなると、もう雪国ですよね。
雪かきが大変そうです(@o@;)
Buddy君、気をつけて歩いてね。
by りる (2014-02-15 23:43) 

名犬ゴン太の兄

本当に、こんな雪の中で屋外飼育・・・
考えただけで可哀想><
我が家の軟弱王子は、お散歩すら嫌がっているのに・・・

by 名犬ゴン太の兄 (2014-02-16 08:16) 

ヨンタロー♀

●りるさん
雪国の人にスゴいと言われました(≡∇≡)>"
町は機能停止で、震災後のようにスーパーやコンビニからものが消えているそうです。
停電しているところもあって、本当に災害って感じになっちゃいました。
でも元気でーす!

●名犬ゴン太の兄 さん
雪も犬小屋の高さをゆうに超える量が降っちゃいましたから、わんこごと埋まっちゃいます。
猫が待つ家に帰れないっていう人もいたりして、雪も降りすぎはタイヘンですね。
by ヨンタロー♀ (2014-02-16 17:53) 

Cocoa Mummy

ほんまによ~~降ったんだねぇ@@
もうね、こういうと怒られそうだけど、、、
こっちに分けてほしいよ~^^;

今年一回の霙こっきりーー;
Ladiesとの雪遊びも年末のお出かけオンリー!
昔はこの辺も積もったのになぁってダディが^^;

うん、室内外&チックン絶対ですわ!!!

psあっ、サイドバーの教室、、、
一部保護犬のためにってナイス!!!
もっと近かったら絶対チョコラお願いするのに^^;
by Cocoa Mummy (2014-02-24 14:57) 

ヨンタロー♀

●Cocoa Mummy さん
すごかったっすよー(T_T)
ヨンタロー♀地方は雪が多いと誤解されがちですが、実はほとんど降らず、東京よりも降雪量は少ないほどなのですが、今回は全県民がびっくり m)゚O゚'(m の雪になりました。
あれから2週間たちますが、まだ除雪作業をしているほどです。

保護犬のための活動は、ほんとに微々たる力ですが、細々でも続けて行こうと思っていま~す。
by ヨンタロー♀ (2014-02-27 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。