So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

これならperfect!な宅配便とかに吠えなくする方法 [犬 しつけ]

先日、PokemonGOをするためにモバイルバッテリを新調。
お店屋さんはもちろんAMAZON。
ところが、使ってみるといきなりの不良品?!
レビューを確認すると同じような症状の人がいて、早速返品しました。
(AMAZONって交換の制度がないのかしら?)
同じメーカースピーカーは問題なく愛用できてるので、懲りずに同じものを再注文。
するとまさかのまた同じ不備。
まーぢーかぁーーーー[涙]

サポートに電話するとiPhoneアダプタを使ってるのがいけないらしく、パソコンで試してみてと言われたので、早速試すと、あ…できた。
つーことは、返品したアレも不良品じゃなかったんだわ。ごめん。

というわけで、この1週間の間、宅配便屋さんとか、郵便屋さんとかがやたらきました。
みんなピンポンするわけです。
実際はピンポンはならないようにしてるので、ドアをノックするのですが。

ピンポンにしても、ドアとんとんにしても過剰反応するBuddy。
酒豪住宅、いや違う、集合住宅住まい、だ。
そんな住環境でワンワンワン!は困ります。

で、どうするか、というと、
よく言われるのが「撒き餌」です。
①ピンポンがなる
②カリカリやおやつを床にバーッと撒く
食べるときは吠えないので、ささっとハンコ押す
こんなです。

効果はあります。
しかし、継続が難しい。
でも、継続しないと効果が出にくい。
ただ、ちゃんとやれば絶対いいのです。

ぜひ頑張ってください。

でも、これよりも簡単でいい方法があります。

長くなったので、つづくデス ( ̄ー ̄)ニヤリ

▼Milchはピンポンには無関心。つか、若干逃げ腰。
IMG_5270.jpg

★保護犬のレッスンにはスペシャルサービスあり★

くわしくはサイドバーをご覧ください

☆★☆ 出張相談所 ☆★☆
前橋市にあるSola-Cafeさんにて、出張相談所開催中です。
くわしくはこちら → 出張相談所

▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

名犬ゴン太の兄

吠える<食べる

・・・というわけですね。
確かに、うちの卑しい系食い意地ワンコには効果的と思われます^^
でも、これよりいい方法とはいかに・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-16 01:16) 

ヨンタロー♀

●名犬ゴン太の兄さん

これよりいい方法、早速アップしました。
眼からウロコをべっきべきにはがしちゃってください。
by ヨンタロー♀ (2016-08-18 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。