So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

13歳のBuddyの変化 ~なんだかボケボケしてきたかも~ [犬 くらし]

Buddy、
昨年末の13歳のお誕生日数日前から体調がちょっと揺らいでいます。

元気だけど、お散歩の時に止まって動かないとか
元気だけど、寝ていてなかなか起きないとか
元気だけど、ぼーーーっとしてるとか

この「元気だけど」は
Milchたちを追いかけたり
わんわん!吠えたり
そんなところは今までとほとんど変わりがありません。

でも、やっぱりかつてのバリバリ元気でピョンピョン小走りは
したり、しなかったり、させたくなかったり、な状況です。

今までBuddyに背中を向けていて「スピン!」とかコマンド出しても
ちゃんとできていたのに、最近はしっかり向き合っていないとコマンドに反応しません。

でも、新しいことは覚えるモチベーションもあるし、覚えられるみたです。

なので、ここはオメガ3だな、と亜麻仁油を購入。

今はスーパーサプリのアスタミアとバウンシーを飲んでいますが、
そこにこれを追加。

ごはんも変えて、そこにもオメガ3が入ってるんだけど、
さらに追加は多すぎかな?

もし過剰ならかーちゃんがごくごく飲むわ。

もぅ、1日1日が宝物。
頑張ってよ、Buddy。

IMG_6506.jpg

★保護犬のレッスンにはスペシャルサービスあり★

くわしくはサイドバーをご覧ください

☆★☆ 出張相談所 ☆★☆
前橋市にあるSola-Cafeさんにて、出張相談所開催中です。
くわしくはこちら → 出張相談所

▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ[晴れ][晴れ]

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

Buddyくん、ファイトよ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2017-02-06 21:57) 

ヨンタロー♀

●溺愛猫的女人さん

ありがとうございまーす!
しましま兄弟みたいにいたずらするくらいが元気でいいです。
by ヨンタロー♀ (2017-02-06 23:45) 

名犬ゴン太の兄

うちの実家のゴン太さんも、お散歩中にダッシュする回数が減っていますし、ダッシュさせたくない気持ちになっています・・・
まぁ、元気で長生きしてくれるのが何より!
頑張れ、Buddyくん!
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-12 09:45) 

ヨンタロー♀

●名犬ゴン太の兄さん

胴長は足腰に気を使いますね。
つーか、ダッシュってどうなんでしょ…。
by ヨンタロー♀ (2017-02-15 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。