So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

わんこの占いっていいかも! なぜなら… [犬 しつけ]

先日、某カフェ占いをしてる人がいました。
最近勉強を始めたとかで、お知り合いの方々を占っていました。

その方は、お誕生日から占うスタイルで、
わんこの占いもいずれやってみたいということでした。

これって、いい!

なぜなら、わんこって誤解されてることが多いのです。
飼い主さんが「うちのこは○○が好き/嫌いだから」みたいに言うけれど
結構間違ってるのです。
わがこでさえ、ずいぶんと誤解されてるのです。

なので、占いで性格がわかったら
誤解も解けるかな、と。

ちなみにその占いをされていたか曰く、
今なさっているのは人間用だから、そのままわんこに当てはまるかどうかわからないそうです。

さて、先日の誤解エピソード

ある吠えるわんこの相談でした。
1年ほど前に引っ越しをしたそうで、
それまでは賑やかな場所に住んでいて吠えることもなかったのに
引っ越して静かな環境になってから、少しの物音に反応して吠えるようになった、と。

でも、それはきっと環境の変化ではないのです。

聞けば、引っ越しをしたのはまだpuppyの時代だそうで、
puppyなんて、あんまり吠えたりしないのです。

こんな風に、誤解が多いわんこの世界。
本当はきちんと勉強して観察して把握してほしいところなんだけど、さ。

▼このひとは…無邪気で天真爛漫、かな?
IMG_6809.jpg

★保護犬のレッスンにはスペシャルサービスあり★

くわしくはサイドバーをご覧ください

☆★☆ 出張相談所 ☆★☆
前橋市にあるSola-Cafeさんにて、出張相談所開催中です。
くわしくはこちら → 出張相談所

▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ[晴れ][晴れ]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

名犬ゴン太の兄

言葉が通じる人間同士でも誤解しまくりですからねぇ。
ワンコさんのことを理解してあげるには、本当に色々考えてあげないとダメなんでしょうね。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-23 00:15) 

ヨンタロー♀

●名犬ゴン太の兄さん

いつもコメントありがとうございます!
そーですね、考えてあげるというか、偏見フィルタとか思い込みフィルタを外して、客観的に観察して真実を見る目を養う必要があります。
それには行動学の勉強をして基礎知識を持っておくといいですね。
by ヨンタロー♀ (2017-03-23 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0