So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

炎上動画からの教訓は「わんこの生態をちゃんと知ろう」だよ [犬 しつけ]

最近話題、つか、大炎上のこの動画↓


まさかの「かわいい!」とか言っちゃう人もいるようで、
まだまだわんこの犬権はおざなりな現状に泣きそうです。

これが大問題であることは言わずもがなですが、
わんこの生態をちゃんと認識しましょう!
そのうえで、生態にできるかぎり則した暮らしをさせてあげましょう!
と大音量で言いたい私デス。

このプードルはボコボコに殴られた揚げ句にこんなことをさせられていますが、
元気いっぱいのハイパーわんこに何もさせないのも似たようなものです。
わんこの多くは働き者ですが、仕事を与えずパピーのころからご隠居生活をさせるのは
地獄の苦しみです。ざっくりネグレクトと言ってもいい。
さらにざっくり言えば、ボコボコに殴られるのと同じです。

先日、ピットブルが小型犬を食ったの食わないのという事件があったようです。
で、ピットブルのことをちゃんと知ってから飼わないと、というご意見がありました。
そりゃそうなんだけど、それはピットブルだけじゃなく
プードルだろうが、ダックスだろうが、チワワだろうが、ポメラニアンだろうが
わんこ全部に同じです。

なんのために作られたいぬなのか、
その種はどんなことが得意で、何が不得意なのか。
抑えるべきか、伸ばすべきか、など。

ピットブルなんて、日本に少ないけど
プードルとかMDとか、めっちゃいます。
多いからこそ、気をつけるべきです。
ちなみに咬傷事故は小型犬が圧倒的に多いので(当社比[あせあせ(飛び散る汗)]

このひとはヒト、いぬ、ねこ、モンチッチの家族にデレデレするために生まれた生物です▼
IMG_7760.jpg



★保護犬のレッスンにはスペシャルサービスあり★

くわしくはサイドバーをご覧ください

☆★☆ 出張相談所 ☆★☆
前橋市にあるSola-Cafeさんにて、出張相談所開催中です。
くわしくはこちら → 出張相談所

▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ[晴れ][晴れ]

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0