So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
MILCH日記 ブログトップ
前の10件 | -

Milchは8歳になりまして。 [MILCH日記]

3月18日はMilchの8歳のお誕生日でした。

少し前にお誕生日プレゼントのキャットニップトイを買いまして、かーにゃんに似てヨッパなMilchは、それをとても気に入り、日々レロレロになっています。

ちなみにNananaはほとんど興味を示しません。

お誕生日当日はかーにゃんの帰宅が遅い日なので、前日にお刺身を買いに行き、マグロかサーモンを探しましたが、どちらも売り切れだったので、タイに。

Milchは初タイだったので、気に入るか心配でしたが、美味しそうに食べておりました。

ちなみにNananaはかりかりの方が好きだと言い、一口も食べません。

ここのところ、夜中に開き戸を開けるのがブームらしく、バタンバタンうるさくするので困りますが、普段いいこなので大目にみて、先だっての膀胱炎も何事もなく完治し、寒がった冬もあったかコートで乗り切り、大好きなドライブなどして、息災!健やか!

これ以上嬉しいことはありません。

Milchも成人式の予約、しようかな。


image-20150320153440.png

残暑のMilch [MILCH日記]

こんにちは Milchです
Milch_ぺこり.jpg
まいにち あついですね
Milch_残暑.jpg
でも みるたんは げんきです
そして いそがしいです

たとえば あさは
にいたんと かーにゃんを おこしたり
bud&mil_かーちゃんをおこす_1.jpg
bud&mil_かーちゃんをおこす_2.jpg
むーにーに おそとを ちぇっくを
おしえたり
Milch_パトロールwithムーニー.jpg
かーにゃんの てにすに
つきあって あげたり
milch waiting in a car.jpg
いそがしすぎて
かーにゃんの おしごとのとき
うたたねしたり しちゃうけど
Milch_教室で爆睡.jpg
とっても げんきです

でも おちは ありません


▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

milchが語る2011年GW [MILCH日記]

みるたんだって ごーゆでんういーくは いそかしかったのにゃ

たとえば おひゆねを したり
sleeping milch_4.jpg


かーにゃんと おひゆねを したり
sleeping milch_1.jpg


にーたんと おひゆねを したり
sleeping milch_2.jpg


また かーにゃんと おひゆねを したり
sleeping milch_3.jpg


ちょっと そこの あにゃた!
みるたんは おひゆね ばっかじゃんって おもってない?
ちっ ちっ ちっ

ちゃーんと けいびも したり
sleeping milch_5.jpg


ちゃーんと おでかけも したよー
sleeping milch_7.jpg

でも ひきこもり…

▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MILCHとタワーの新しい関係 [MILCH日記]

我が家にキャットタワーが来たのはいつのことだったかしら?
(この時でした → こちら

あれから1年ちょっと。

とうとう!
ここにきて!!
やーっーとーー!!!
MILCHが使い方を理解してくれたようです。

昨年、我が家にソファがやってきて部屋のレイアウト変更をしました。
その時にキャットタワーの場所も移動。
それまでMILCHがお気に入りシェルフに登りやすいようにシェルフの横に<踏み台>?として設置していましたが、シェルフの移動に伴い、キャットタワーは窓際に移動。
その頃からキャットタワーの上に乗るようになりました。
IMG_5433.jpg


それまでは、ほぼ踏み台としてのみ使用していたのに、外が見えるのが良かったようです。

そして、それから数カ月。
ある日ふと見ると…
IMG_8863.jpg


あー、これが!
これこそが私が望んでいた使い方ではないですかーっ!
ちょっと感動。
ちょっとうるうる(大袈裟)。

一時はタワーを里子に出すことも考えましたが、思いとどまってよかった。
タワーよ、これできみも大切な我が家の一員だ!

とはいっても、ここに入っていることは10日に1回くらいなんですけどねぇ…。
IMG_4060.jpg


▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

記念日なので衝撃映像を [MILCH日記]

3月21日(日)「動楽市@おかって市場」に
たくさんのみなしゃん、ご来場ありがとうございました♪
「ぼくも がんばりました」by BUDDY


[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]


3/18は記念日です。
一昨年前の今日、わんことふたり暮らしだった我が家に白黒にゃんがやってきました。
そして、その白黒にゃんは保護ねこゆえにお誕生日が不明だったため、後に、このブログを応援してくださる皆様に「うちの子記念日」=お誕生日と決めていただきました。
20100318BUDDYごあいさつ.jpg

そう、今日3月18日はMILCHのお誕生日!

お祝いは、ばーすでーでぃなーぷれーとです。
こちら▼
20100318DINNER PLATE.jpg

MILCHの大好物はやはりキュウリ。
シーズンオフの野菜は基本的に買わないので、キュウリを最後に買ったのは昨年の秋でした。
つまり、今年初キュウリ!
これがないとMILCHのお祝いは始まりません。
もちろん、BUDDYも同じメニューでした。
さらにはかーちゃんのおつまみも同じ。
そう、これらは全部ヒト用食材です。

獣医さんがねこはなんでも食べられるように練習が必要とおっしゃったので、MILCHにはいろんなものをあげています。
ヨーグルトチーズなどの乳製品も大好き。
もちろん、ちょーっとだけしかあげませんけどね。

そんなMILCHのお誕生に、衝撃映像を公開!
むひひひ。




▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なつやすみの にっき <MILCH編> [MILCH日記]

mil meets kitten1.jpg


mil meets kitten2.jpg


mil meets kitten3.jpg


ぼくは きのう おおきい ちゅーちゅーに あいました
おおきいから あそべなかった です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
▲▲ よろしければ、どうぞ1クリックをお願いしニャっす♪
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜の来訪者 [MILCH日記]

私の部屋は2階の角部屋でそこそこ車の通りが激しい道沿いです。
MILたんは、ベランダ側の窓を開けていると、日がな一日、外を眺めています。
日がな一日ですから、朝も昼も夜も、です。

<朝も>

SN milch2.jpg

<夜も>

SN milch1.jpg


昨日も、ちょっと蒸し暑かったので、夜、少し窓を開けて、カーテンをしめていて
MILたんはカーテンの隙間から外を眺めていました。

その時、テレビを見ていた私は、不思議な音に気付きました。
む?
テレビ?
電話?
え、何ー?

さっぱりわかりません。
どうやら窓の外から聞こえてきます。

あ!
MILたんの声?
でも、いつもと違う…?

カーテンを開けて外をみると、サッとうごく白っぽい影。
え? あっ、あれれー?

なんと、ベランダににゃんこがいたのです。
MILたん、もしくは来訪にゃんが威嚇みたいな声をだしていたのでした。
しかし、どこから来たにゃんだったのかしら?

私の住んでいるところは、基本ペット禁止物件ですが、私は大家さんの許可をいただいています。
それで不文律的ルール(逆かな?)が崩れてしまったのか、1Fにお住まいの方がにゃんこ入りのキャリーを持っているところを見かけたリしています。
だから、2Fでも、どなたかが飼ってるのかな。

それはいいとしても、我が家的には、これで困ったことが。
夏は窓を開けていることが多いのですが、もし、また、そのにゃんがやってきて、MILたんと網戸越しにバトルになってしまい、何かの拍子に網戸が外れたり、破れたりしたら、MILたんが出掛けて行ってしまいます。
もし、私が不在の時にそんなことになったら・・・。

えーーーー、それは困るぅ。
SN milch3.jpg


SN milch4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
▲▲ よろしければ、どうぞ1クリックをお願いしニャっす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のBUDDYの怖い話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2週間ほど前、きゅーきゅートイを買いました。
ホットドッグの形をしていて、以前に姉犬さくらちゃんが所有していた似てるトイでよく遊んでいたので、喜ぶかしら♪と思って買ったのです。
もちろん、大喜びできゅーきゅーきゅーきゅーきゅーきゅー遊んでいました。
ほどなくして、うるさかったきゅーきゅーが聞こえない。
BUDDYを見ると…

食ってんじゃん!
発見したときには、半分なくなっていました。
翌日、少し吐きました。でも、食べた分は出ていません。
さらに翌日、ウ○チに入っていました。
でも、まだ足りない。

1週間くらいして、また吐きました。
あ!出てきたー。
詰まってなくてよかったよぅ。

そして、すっかり安心しきったそのまた1週間後。
ウ○チに赤と黄色の物体が。
よぅく見ると、あー、ホットドッグ(トイ)のかけらだー!

あなどれません。まだ残っていました。
ホントに詰まらなくてよかった。

皆様もどうぞお気を付けください。
BUDDYちゃん、もうトイのお土産は買いませんよ!

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MILCHのGW2009 [MILCH日記]

ぼく MILたん です
ごーゆでん ういーくの ときは…

おひゆねMILCH1.jpg


ほかには

おひゆねMILCH.jpg


にいたんは かーにゃんと おでかけしたり

にーたんがおさんぽのとき.jpg


そんな ときも ぼくは

zzzMILCH.jpg


おどるMILCH.jpg


かーにゃんにおんぶ.jpg


おもちろかったよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
▲▲ よろしければ、どうぞ1クリックをお願いしニャっす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のかーちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴールデンウイーク太りで、むっちりしちゃいました…
体質改善にいいと聞いたので、早起きをしています
今日はちょっと早めに5:30に目覚ましをかけました
6時台に起きたのはよかったのですが、その後、眠くて眠くて…
結局午前中にお昼寝してしまいました

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はMILCHのお誕生日です [MILCH日記]

2歳の哀愁MILCH.jpg

そう、昨年の今日(3月18日)、
ヨンタロー♀家に白黒にゃんが仲間入りしました。
そして、このブログをご覧いただいている皆さんにお誕生日は3月18日に!と決めていただいたのです。
人生でとっても大切な日です。

MILCHが家族になって1年、日ごとメロメロ度が増し、振り返ると癒しの1年でした。
そして自問自答のように、MILCHに聞いていることは
「ウチのこになってよかったって思ってる?」
ということです。
MILCHは聞いても答えてはくれませんが、自己満足でも、MILCHを幸せに、もちろんBUDDYも同様に思っています。

あー、でも、BUDDYは愛情が減ったって思ってるんだろうなぁ。
ゴメンねぇ。

real brothers.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
▲▲ よろしければ、どうぞ1クリックをお願いしニャっす♪


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼくも おしごとに いくにゃ! by MILCH [MILCH日記]

ぼく MILCH
にーにゃんは いつも かーにゃんと おでかけするのに
ぼくは いつも おるすばんです
だから きょうは かーにゃんの おしごとに ついて いくにゃ

milch in my bag.jpg


●まぢですか、MILCHくん?

mil wants to go in my bag.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
▲▲ にゃんこ日記なんですが、よろしければ、どうぞ1クリックをお願いしニャっす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のBUD&MIL
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - MILCH日記 ブログトップ