So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
業務(じゃない)連絡 ブログトップ

久々に上ってきました [業務(じゃない)連絡]

上ったのは、都へ、です。
久々のおのぼりさんです。

それは、『溺愛猫的女人館~にゃんこホストクラブ’にゃ王’~』の溺愛猫的女人さんが主催された屋形船もんじゃパーティに参加させていただいたのでしたー。

会場はコチラ▼
屋形船.jpg


車窓ならぬ船窓からの景色▼
スカイツリー@屋形船.jpg


すべての焼き物をみごとに仕上げてくださったポールろきューズ・シェフのもんじゃ▼
もんじゃ@屋形船.jpg


その見事なもんじゃをただ食べるだけ&ひたすら飲むだけ&川辺と船上のみなさんに手を振りまくりの某えのみさんと私▼

写真なし[いい気分(温泉)]


新参者のが必ず通る道のデザートもんじゃ▼ゆーほどアカンくないです。あり、あり。
デザもん@屋形船.jpg


楽しくないわけがない!
おいしくないわけがない!
生きててよかった!
ドキドキで参加させていただいた甲斐がありました。

ヨッパすぎでみなさまとちゃんとお話しもできませんでしたが、これに懲りずにまた参加させていただきたいと、心底思っちゃったヨンタロー♀なのでした。

にゃんこ好きはみんなエエ人ばっかりやー!▼
集合写真@屋形船.jpg


みなさま、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

※ヨンタロー♀撮影の集合写真をご希望の方は下記までご連絡いただけましたらお送りいたします。
budyon56★yahoo.co.jp (★→@でね)
どうぞ、ご遠慮なくどうぞ!!




ところで、前々記事のゆるゆる企画「どなた似?クイズ」ですが、ご参加の皆様、ありがとうございました。
みなさん大正解!と申し上げたいところですが、全員違うお答えだったので、びっくりです。
というわけで、豪華賞品(イケメン詰め合わせセット 嘘ぉ~)をご用意いたしますので、ご参加の皆様におかれましては、よろしければ6月いっぱいくらいまでにご住所などをお教えください。
個人情報はヨンタロー♀が個人的に頑張って保護します。
お知らせ先は
budyon56★yahoo.co.jp (★→@でね)
までお送りくださいまし。

PC入院。iPhoneからは… [業務(じゃない)連絡]

そんなわけで、デジタルデトックスを強いられているヨンタロー♀です。

iPhoneユーザーの方に質問です。
ユーザーじゃなくても、お詳しい方ならOK!
あのぅ、iPhoneからブログのアップはできますか?
つーか、写真のアップの方法がわかりません。

どなたか教えてくだにゃいな。
よろしくお願いいたします。


命>怒 [業務(じゃない)連絡]

先日拾ってしまった赤にゃんは、心ある方のところで手厚く看護保育されています。
現実的に私の力では、命の保証ができなかったので、無理を言ってお願いしました。

赤にゃんは、寒い中で、ひとりぼっちでないていました。
寒かったでしょうし、おなかもすいていたでしょうし、さみしかったでしょう。
そんな状況の中での彼のとった行動は「力いっぱいなく」でした。
家に戻るまでの間、ずっとないていました。
まだチビすぎて「にゃー」ではなくて「ぴゃー」とか「きゅー」とかそんな感じでした。
それを聞いてかわいそうに、と思うとともに、コイツは生きたがってる!って感じたんです。
自分の命を諦めていない、そういう声に聞こえたんです。

このこを捨てた人には、事情があったのだと思います。
赤にゃんが入っていたほんだしの箱は、ちゃんとガムテープで補強されていて、中にはTシャツの端切れが入っていました。
それなりに居心地がいいようにされていたのです。
ただ、それだけするなら、なぜ命が危ない状況にするようなことをしたのか疑問です。
子供だったのかもしれません。
大人の仕業だとしたら、あまりに安易だし、幼稚です。
でも、不思議と私は捨てた人に怒りを感じませんでした。

なぜなら、命を救うことでイッパイイッパイだったから。
それ以外のことを考える余裕がありませんでした。
現実ってこうなんだ、って驚きました。
ただ、コイツが諦めていない「生きる」ということを、他人の手で断ち切られそうになるということは納得できん!とは思いましたね。

近いうちに、赤にゃんが捨てられていた神社に手紙をおいてこようと思います。
捨てた方へあてて、あのこは元気です、と知らせようと思います。
もちろん、ふざけんなコノヤロー!という内容のことも書き添えるつもりです。
その手紙を読んで心臓が止まるような内容にしたいな!
これじゃデスノートか。

赤にゃんは、ミルクをゴキュゴキュ飲んで、オシッコもちゃんと出ています。
風邪治療もしていただいています。
もう、大丈夫です。
みなさんもご安心くださいな。
あたたかい励ましなど、本当にありがとうございました~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
▲▲ま、とりあえず♪

とうとうこの日が来てしまいました…。 [業務(じゃない)連絡]

kitten20080602.jpg
拾っちゃいました。
BUDDYお散歩道の途中にある小さな神社のおさい銭箱の前に
ほんだしの箱に入れられて置かれていました。
生後10日くらい。目が開いていません。
発見した時には体温が下がってしまっていたのですが、まぁまぁ元気に泣いていたので、
すぐに連れ帰って、ペットボトル湯たんぽで温めつつ、急いで近くのペットショップミルクと哺乳瓶を買いに行き、緊急乳母をしています。
でも、こんなチビでは私の手にも負えません。
チビすぎだー!

迷惑なのは100も1000000000も承知ですが、お世話になってる動物病院にお願いしようと思います。
でも、里親は私が探そうと思います。拾っちゃった責任がありますから。
だから、どうか、どうか、里親さんに引き渡すことができるくらいまで、しっかり生きてほしいと思います!
がんばれ赤にゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
▲▲ とりあえず、置いておきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近のBUD&MIL
赤にゃんが来たので、かーちゃんはてんてこ舞い。
BUD&MIL兄弟は、ほったらかされて不貞寝です。
ごめんよ、兄弟!
futene brothers.jpg

再開デス! &うれしかったこと など [業務(じゃない)連絡]

やってきました、NEW PC!
new macine.jpg
やっと営業再開デス。

PCが来て、暇になったBUDDYは不貞寝しています。
PCが来て、私が椅子に座っているので、さっそくMILCHはひざでまったりにゃんです。

★半休業を余儀なくされた我が家のHAPPYな出来事 其の一★
こんな素敵な贈り物が届いています♪
thanks sakurako-san.jpg
”こむぎ”のミミたれ日記」のサクラコさん、こむぎちゃん、きびたんからの太っ腹ギフトです。
なぜに太っ腹かというと、これはプレゼント企画のハズレの賞品(?)なのですよー。
ありがとうございニャしたー!
プチエコむトート(バッグ)には、大切なものを入れるんデス。
まず、BUDDY、そしてMILCH。
え? バッグはプチだから入らないですか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
▲▲ よろしければ、どうぞ1クリックをお願いしニャ~す♪
●●● なんだか、やっぱり貼り付けにくいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日のBUDDY
bud&dell box.jpg
BUDDYくん、巷のコギと比較すると結構スキニーわんこなんです。
ちょっと太るとごはんの量をコントロールすれば、すぐ戻るし。
でも、今回の歯の治療の際に行った血液検査の結果を聞いてびっくり!
なんとコレステロール値が高かった。

これは、まさに、
かくれメタボ!!
ヤバイのです。
こんな彼には、干しシイタケのパウダー大作戦です。
干しシイタケをミルでパウダーにして、ごはんにスプーン(大)1杯くらい混ぜます。
効くんだ、これが。個体差はあるでしょうが、トライです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日のMILCH
mil&dell box.jpg
ぼくの ちゅーちゅーを にーにゃんが くった
ちゅーちゅー ふわふわだったのに はげになった
さようなら ちゅーちゅー
かーにゃん
あたらしい ちゅーちゅーを おねがいにゃ
業務(じゃない)連絡 ブログトップ