So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
bud&mil theater ブログトップ

MILCH この夏のデビュー [bud&mil theater]

我が家の王子様から、残暑が猛暑お見舞いを申し上げます。

ちょいモフMIL1.jpg


ちょいモフMIL2.jpg


ちょいモフMIL3.jpg


ちょいモフMIL4.jpg

そ、それは?


看板犬 BUDDY [bud&mil theater]

フリマbud①.jpg
フリマbud②.jpg
フリマbud③.jpg
フリマbud⑦.jpg
フリマbud⑥.jpg
フリマbud⑤.jpg
フリマbud④.jpg


▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

bud&mil それぞれの居場所@ベッド編 [bud&mil theater]

ある夜のことです。
(怪談じゃないですよ)
BUDDYはいつも我が家で一番に寝ます。9時くらいかな。
私はだいたい12時過ぎくらいに寝室入りです。
そしてMILCHは自由気まま、勝手気まま、Free&Free。どうぞお好きに状態です。

その夜も「さーて、寝ますか」と寝室に入って目にした光景は…
bud@mil's bed.jpg


これは、冬の間、我が家の隠れた長男(モンチッチ)が使用していて、
最近MILCHに譲ったカゴです。もちろんMILCHサイズ。
MILCHは最近よくここで昼夜を問わず寝ています。
mil@mil's bed.jpg


そこにみっちみちに入って寝てるBUDDY。

それで寝れるのかい?

BUDDYのベッドはほかにちゃんとありますし、いつもはそこで寝ています。
さらには人気のないBUDDYサイズのベッドがもうひとつあります。
empty bed.jpg

なのに、なぜわざわざみっちみち状態なのかしら。

ほどなくしてBUDDYは自分のベッドに移動していましたが、
また別の日にこのみっちみちで寝ていました。
不思議だなぁ。

bud&mil@own beds.jpg


前にも書きましたが、我が家のベッドはふたりの共用です。
お互い譲り合うでもなく、でも取り合うでもなく、不思議な共用バランスです。
そして、気づけばふたりに7つのベッド。
私にはひとつしかないのにさー。
そのひとつも実際には三人共用だし…。

▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
あ、わんこダイエット問題はまた次回に…[あせあせ(飛び散る汗)]

bud&mil それぞれの春の風物詩 [bud&mil theater]

桜2010_1.jpg

桜2010_2-1.jpg

桜2010_2-2.jpg

桜2010_3.jpg

MILCHお花見1.jpg

MILCHお花見2.jpg


BUDDYのアニキわんこ・コテちんのうちのお庭で咲いたミモザです。
とーってもキレイ
しかし、MILCHはカジカジし、BUDDYはむしゃむしゃ食い散らかしました。
とほほーっ。


▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ベッドのリサイクル?リユース? [bud&mil theater]

一昨年、MILCHが我が家にやってきたときに購入したMILCH用の冬用ハウス
ハウスの正しい使い方.jpg


どういうわけか、屋根に乗って使っています。
ハウスの間違った使い方1.jpg


そう、BUDDYが。

しかし、実は最初にこの使用法を開発(?)したのはこちら▼
ハウスの間違った使い方3.jpg


ちゃんとハウスになおしても、なおしても…
ハウスの間違った使い方0.jpg


それも、交代で使用していて、このハウスが空いていることは少ないのです。
見かねて新ベッドを購入しました。
new bed.jpg

どちらが使ってもいいように(?)BUDDYには小さく、MILCHにはちっくと大きい(土佐弁風)。

しかし、よく考えたらBUDDYには大きいクッションがあるし、数は足りているんですよねぇ。
平面のみのクッションタイプのベッドより、ふちがある方が人気みたいです。
でも、夜寝る時はBUDDYは平らなベッドを使うことが多いんですよねー。
ま、好きなベッドをお使いくださいな、おふたりさん。

ハウスの正しい使い方2.jpg


▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

わんことにゃんこでオリンピックへ! [bud&mil theater]

MILCHは寒さが苦手ですが、運動能力は高いです。
特にジャンプ力はさすがにゃんこ!自分の体高の何倍もの高さもらくらく攻略します。
この力を短足わんこのBUDDY比較するのは、BUDDYにとっては気の毒です。

そんなMILCH、テレビでオリンピックを観ていました。
bud&mil Vancouver1.jpg


bud&mil Vancouver2.jpg


bud&mil Vancouver3.jpg


MILCHは寒さが苦手ですが、BUDDYの辞書には「寒い」という単語はありません。
bud on snow 2010_2.jpg


▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
2月21日に「ひろう会」を予定していましたが、都合により次週(28日)に延期になりました。
延期にはなりましたが、ちゃんと実行しますよっ!
いずれは、日本中にこの活動が広がることを目指して頑張ります!
準備も万端!
気持ちは軽くヨンシェパードってところデス。がるぅーっ!

MILCHだって つぶやくにゃ [bud&mil theater]

見返りmil_1.jpg
見返りmil_2.jpg
見返りmil_3.jpg
見返りmil_4.jpg
見返りmil_5.jpg



こんなこと、言っても仕方ありませんが
サムイデスっ!!

気温が低いとMILCHは抱っこして攻撃が激しくなります。
まるで温度計のようです。
一方BUDDYは寒さなんてぜーんぜん関係ありません。うらやましいデス。
いつも元気いっぱいです。それはかーちゃんも同じです。
BUDDYがハダカでお散歩していると、見ているこちらが寒くなるくらいですから、
「かーちゃんのためと思って着てください」と服を着せることもあります。

冬の初め、神様に「暖冬になりますように!」とお願いしたのに、宇宙が許してくれなかったみたいです[バッド(下向き矢印)]

▼ふたつになりました。お手数でなければぜひポチっ!とお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

bud&mil theater ブログトップ